【悲報】北朝鮮がミサイル発射したのに、日本人は会社のことで頭がいっぱいのようだ

f:id:tamavk:20170830012221j:plain

8月29日午前5時58分ごろ、北朝鮮は弾道ミサイル1発を平壌近郊の順安(スナン)地区から発射。

 

 

日本政府によると、ミサイルは日本の北海道上空を通過した後、北太平洋上に落下した。領域内への落下物は確認されず、航空機や船舶への被害も確認されていない。

 

政府は、Jアラートを通じて「北朝鮮西岸からミサイルが東北地方の方向に発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難して下さい」と伝えた。

 

 

この報道を受けて、twitter民の反応は?

 

会社が休みじゃないだと!?

 

 

 

 

 

みんなミサイルに構ってる暇がないみたい

 

 

 

 

もはやミサイルがネタになってる

 

 

冷静に分析してる人たちも、ちゃんといる

 

 

 

 

今回の件での学びは次に必ず生かさなければならない